ほっくほくのぽてとが揚がるまで

さて、どんなぽてとが揚がるでしょうか。日々の暮らしでどれだけ揚げ具合が変わるか楽しみです。

【お題】恋バナ

お題「恋バナ」

 

今回は恋バナを記事にしたいと思います。

 

お話しするのは昔のことですが(笑)

 

小学生のとき、修学旅行で長崎に泊まりました。

その時同じ部屋の子達と夜遅くまで

恋バナをしたことが忘れられません

 

当時、おまじないが流行っていました

 

特に皆でやっていたのは

◉消しゴムに好きな人の名前を書いて好きな人に見られないうちに使い切れば両思いになれる

◉好きな人の名前の数だけシャーペンをノックし、ハートを書いてそのハートを塗りつぶす。塗りつぶしてい間、芯が折れなかったら両思い

 

こんなおまじないをホテルで

恋バナで盛り上がる中みんな必死にやってていつのまにか寝てました(笑)

 

青春だったな〜

当時すごく好きな人がいて。

その人と両思いになるためにおまじないばかりやってたの楽しかったです

 

結局両思いにはなれませんでしたが(笑)

 

今どきの子達みたいに携帯は流行ってなくて、交換日記やプロフィール帳

シール帳とかが流行ってたのが

もうすごく昔のことのように感じてしまう

 

時代の流れって早い

技術の進化はもっと早い

 

ラインなんて使い始めたの

高校3年の時ですよ!!!!

 

さっきホテルのエレベーターに

小学生が乗ってきたんですけど

口紅つけてました、ませてるなぁ。(笑)

 

 

 

ここまで読んだ方にだけご報告ですが

最近、笑いあえるパートナーが見つかりました

 

笑顔が素敵で何事にも一生懸命で

誰よりも思いやりがあるいい方です。

 

ちゃんとお礼が言えてマナーが

守れる方っていそうでいないんですよね。

 

でもこの人は自分の意見を持っていて礼儀・マナーがしっかりしてます

 

お互い運動部でシバかれてきた

結果なのかは分かりませんが(笑)

 

 

この出会いを大切にして

2人で頑張って行きたいと思います。

 

以上、恋バナのお話でした

 

ここまで読んでくださった方

読者になってくださった方

ありがとうございます。

 

お仕事頑張れます!