ほっくほくのぽてとが揚がるまで

さて、どんなぽてとが揚がるでしょうか。日々の暮らしでどれだけ揚げ具合が変わるか楽しみです。

お題に沿って。

今週のお題「好きな街」

 

好きな街、というより 町

 

地元の福岡県筑紫郡那珂川町

今年の10月から福岡県那珂川市に

なりました。

 

年賀状とか住所書くときに

手間が省けて嬉しいという反面

なんとなく寂しい気持ち。

 

生まれた時から那珂川町に住んでいて

高校に行けば町民だと馬鹿にされたことも

ちょこちょこあったけど(笑)

田んぼが広がっていて人が暖かくて

若干ヤンキーがいるところも大好きで。

 

もちろん映画館なんてないし

最近やっとドンキーホーテ出来たし

けどやたらパチンコ屋さんあるし(笑)

 

何だかんだ居心地がよくて

空気は綺麗だし家からは新幹線が

よーく見える那珂川が好きです

 

4年間住んだ別府も好きだけど

地元をお散歩してたら、やっぱり

那珂川町好きだな〜ってなる

 

f:id:ktkr0619:20181020111108j:image

そんな綺麗な写真じゃないけど

山がたくさんある福岡が好き