ほっくほくのぽてとが揚がるまで

さて、どんなぽてとが揚がるでしょうか。日々の暮らしでどれだけ揚げ具合が変わるか楽しみです。

宮崎転勤決定から今まで

おはようございます🌞

 

大好きな、思い入れがある学校の

企画書を作っていた最中

会社の携帯に電話が。

 

「ぽてとさん、内示が出ました」

 

ほぇ・・・?

 

「どこに決まったんですか?」

 

「宮崎です」

 

まじか。いや、引っ越ししないかん

親になんて言おう。学校になんて言おう

え、急すぎん?転勤ってこの時期?

まだ入社して1年半年やん??(笑)

 

色んな思いがごちゃごちゃなって

涙が止まらなくなってしまった。

 

そんなこんなで内示が出たのが

9月21日。引っ越ししたのが10月7日

正式に宮崎で働き始めたのが10月11日

 

うーん、バタバタでしたよ

毎日眠れない日々が続きましたよ

 

佐賀 → 福岡から近い

大分 → 4年間住んでた

長崎 → 4年間通い詰めた

鹿児島 → 両親の地元、何回も行った

宮崎 → いや、全然知らん(笑)

             転勤するまで行ったことない

 

こんな状態で来た宮崎

車がないときついと言われて

新車18万(笑)で購入した原付持ってきた

 

宮崎に来たときの印象

◉なんかエセハワイ

◉人が優しい

◉なまりがすごい

◉地鶏が美味しすぎる

◉標識がありすぎて分からない

◉始めて見るお店がたくさん

 

こんなかんじでした。

 

いざ働いてみると上司の方は

暖かくてすごく歓迎してくれました

 

11月に海外出張があるんだけど

パスポート切れてて新規申請を

しなきゃいけない・・・

 

けど自分の本籍は鹿児島で

戸籍抄本・謄本を取るには鹿児島の

市役所から取り寄せ、もしくは

取りに行かなきゃいけなくて(笑)

 

でも取りに行かないと間に合わないので

今高速バスに乗って鹿児島に向かってます

 

アホです、親から何度も

パスポート切れるやんって言われてるにもかかわらず

次の海外出張は2月やけ、いいやって

思ってほったらかしにしてました(笑)

 

今ツケとして回ってきました

 

宮崎に来てまだまともに散策できてないけれど、これから開拓していきます

 

車買いたいなぁ・・・

 

でも将来の結婚資金で貯金します

 

いつかは結婚したい、女の子なので。(笑)

両親にドレス姿と孫を見せるのが夢

 

ずっと支えてくれる両親には

感謝しかない。今度旅行に連れて行こう

 

久しぶりこんなに長く書いた

みんな宮崎遊びに来てね

ハムスター2匹と待ってるよ!!