ほっくほくのぽてとが揚がるまで

さて、どんなぽてとが揚がるでしょうか。日々の暮らしでどれだけ揚げ具合が変わるか楽しみです。

継続することの難しさ

 

みなさんは何か継続してやっていることありますか

 

 

私は大学4年卒業までダイエットを

継続して頑張っておりました。

 

始めたのが大学2年生からだから

約2年間ダイエットを継続していました

 

7キロ落ちました

 

やったことといえば

◉食事の見直し

◉筋トレ

◉姿勢を良くする

 

まず食事の見直し

朝昼夜しっかり食べていて、3食食べることは良いんだけど

食べる量が尋常じゃなかったです

もうご飯3杯は軽く食べてた

 

それをご飯半分にして野菜中心の食事にして生野菜あんまり好きじゃないから

蒸し野菜にして食べてました

 

次に筋トレ

運動部だったし筋トレ余裕やんって

思ってたけど腕立てが5回しか出来ないことに衝撃を受けて毎日継続して

腕立てと腹筋、スクワット、足パカを頑張ってました(笑)

 

あと一番効いたのはビリーズブートキャンプと音楽に合わせての筋トレ(笑)

 

下の人に迷惑にならないように

マットを敷いてバタバタしてました

腹筋をしたらご飯食べてもお腹が

そこまで膨らまないことに気付き

それが嬉しくて嬉しくて腹筋ばかりしてました

 

次に姿勢を良くする

これすることで背中の肉がつきにくいって聞いたからとりあえず背筋ぴーんしてました。

あと姿勢を良くして歩くと太ももの表にお肉が付きにくいということで…

とりあえずぴーんしてました、、(笑)

 

 

けど社会人になった途端

パタリとやめてしまったので

また再開しようと思っています( ;  ; )

 

がんばろ。