ほっくほくのぽてとが揚がるまで

さて、どんなぽてとが揚がるでしょうか。日々の暮らしでどれだけ揚げ具合が変わるか楽しみです。

サヨナラに強くなれ

2018.0810〜0811


高校時代一緒に頑張ってきた

ソフトボール部仲間と大阪旅行へ


帰り道、乃木坂46

『サヨナラの意味』を聴いてた


私は人とサヨナラするのが嫌い

その人と出会ったってことは

何か意味があったことなんだろうって必ず思っているから


人は簡単に出会うことができて

逆に簡単に縁を切ることができる


今一緒にいるソフト部に対して

私はサヨナラしようとしたこともあった


練習のきつさ、顧問からの集中的な攻撃に耐えられなくなって

体重が10キロ落ちてソフトが嫌いになったから


でもこの仲間たちと最後までやりたいって思って3年間耐えた

結果、顧問からも認められて

ソフトが大好きになって

仲間のことはもっと好きになった


サヨナラしなくてよかったって

ソフト部に会うたびに思う


仕事でもプライベートでも

たくさんの人に出会ってたくさんのことを吸収して成長につなげたいな


ふにゃふにゃなぽてとに揚がるんじゃなくて

揚げすぎてカリッカリなぽてとになりたい


ここからどんな人と出会って

どんなことがあってそうなれるかな


多分ほとんどの人が何言ってるか

わからないと思うけど完全に自己満なんよね。(笑)


ぽてとのくだりは分かる人には

分かるだろうから深く言わない


隣でキャプテンが寝てる

厳しいことも言ってくれる

大切な大切な友達。いつもありがとう